RSS

頭皮の脂チェック日記

最新記事

育毛には頭皮マッサージも取り入れて

育毛に効果的なお手入れ法として頭皮のマッサージが挙げられます。
頭皮を入念にマッサージすることで頭皮の血行が促進されます。
血行が良くなると酸素や栄養分が行き渡り、新しい毛が生えやすくなるという訳です。
頭皮のマッサージはヘッドスパというネーミングですでに女性にも人気となっていますが、
最近は男性向けのヘッドスパのサロンも登場しているので嬉しいですね。
定期的にヘッドスパを実施して、発毛や育毛効果があったという利用者もいるそうです。
髪の毛が薄くなった、抜け毛が増えたと感じたら、
育毛シャンプーや育毛剤を利用する人が多いかと思いますが、
合わせて頭皮のマッサージも取り入れれば、スピーディで確実な育毛を実感できると思いますよ。

コメントは受け付けていません。

育毛のためには紫外線防止とツバキ油

最近育毛のために気になっているアイテムはツバキ油です。
ツバキ油って調べてみたら思っていたよりも遥かに凄い性能をもっていて
驚きました。
育毛のために忘れちゃいけないのが紫外線を予防することなんですが、
紫外線は顔と比べ頭には何倍も当たりやすいそうなんです。
ですから紫外線防止のためのヘアケア商品とかを使うか、夏なら
日傘や、帽子も考えられます。 
でも日傘は実用的じゃないですし、
帽子は逆に抜け毛の原因になることもありますから難しいとこです。
かといって紫外線防止効果のあるスプレーとかって刺激が強いものもあって
育毛を第一に考えると向いてないな~っていう製品が少なくありません。
ですがツバキ油ならば頭皮に優しくそれ自体が育毛効果がありながら
紫外線防止まできるのでかなり必須アイテムではないかと思います。
なので早く手に入れたいと思ってます。

★育毛剤 効果に関する情報はこちら
正真正銘!コレが本物の育毛剤

コメントは受け付けていません。

育毛ケアを毎日習慣に

育毛ケアを毎日習慣にしています。最初は、育毛ケアって結構めんどくさいと思っていました。でも薄毛が進行して来て、抜け毛が増えて来たので、育毛ケアをせざるを得ないような感じでした。それで仕方なく始めた育毛ケアでしたが、一度習慣にしてしまうとめんどくさがらずにできるようになりました。
育毛ケアは、毎日続けないと意味がないと思います。抜け毛は毎日発生しているし、それに対抗するにはやっぱり毎日の育毛ケアしかありません。それで、毎日育毛ケアをしています。
具体的には、お風呂でのマッサージブラシを使った頭皮マッサージと、育毛剤を使っています。育毛剤は朝晩、頭にもみこんでいます。これで育毛ケアもばっちりだと思います。

コメントは受け付けていません。

頭皮の脂チェック日記

インフォメーション

リンク